通信中です...しばらくお待ち下さい
〒857-0136 長崎県佐世保市田原町7-20 

学校法人 谷川学園 認定こども園

学校法人 谷川学園 認定こども園

2020年04月20日

(1) 登園にあたって留意事項

① ご家族の皆様で37.5℃以上の発熱の症状がみられた場合、又は平熱でも咳等の風邪症状がみられた場合は登園をお控えください。

② 登園後の園児に、このような症状がみられた場合はお迎えをお願いします。

③ ご家族に陽性反応が出た、もしくは濃厚接触者に該当した場合は園にご一報下さい。(プライバシーの保護には配慮いたします。)

 

(2) 保育料等について

登園自粛した場合の保育料(3号の乳幼児など)につきましては、佐世保市発出の内容(下の画像)をご参照のうえ出席予定表をご提出ください。

<バス代について>

4月分は全額返金させて頂きます。

<給食費について>

5月1日~5月15日分について(4月22日〆切)

5月18日~5月29日分について(5月1日〆切)

につきましては、上記の締め切りまでにご連絡いただければキャンセル受付(金額変更)可能です。

※事務所までご相談ください。

 

(3) 今後の行事について

  • ・未就園児教室(芽々ちゃんクラブ)は5月も中止とさせていただきます。
  • ・4月のお誕生日会は予定通り行います。
  • ・5月の園外保育の行先は状況に応じて変更する場合があります。
    (お弁当、水筒、おてふき、しきものを持参してください。おやつは要りません)

 

※国内、県内、市内の感染の状況により、今後も行事等を見直さなければならないことが考えられます。予定が変更になった場合は、その都度、お手紙やホームページでご連絡いたします。

 

 

20200420140230.png