通信中です...しばらくお待ち下さい
〒857-0136 長崎県佐世保市田原町7-20 

学校法人 谷川学園 認定こども園

学校法人 谷川学園 認定こども園

2020年05月18日

日頃より、園の活動においてはたくさんの協力をいただき、感謝申し上げます。

政府の緊急事態宣言解除を受けて、佐世保市より当園自粛解除の通知が参りました。

この内容を受けて、当園では次のように対応させて頂きます。

 

(1)登園自粛終了日(水)21日から通常保育

※制服登園となります。通常6月にベレー帽からカラー帽子に移行しますが、自由登園が続いたため、そのままカラー帽子を継続して下さい。

体操服は、持参してください。

※保育料を支払われている(3号)園児につきましては、この日以降お休みされる場合は、

市の保育料返金の対象にはなりませんのでご注意下さい。

※お電話や出席予定表でお伝えいただいている内容に変更が生じたときは必ずご連絡ください。

 

(2)スクールバスについて

5月18日からスクールバスを運行しております。

※感染予防に留意しながら、通常通りバスの運行をさせていただきます。ご利用されない方は、ご連絡ください。

 

(3)今後の行事について

詳しくは6月の園だよりをご覧ください。

 

(4)給食について

事前にキャンセルをされた方は、登園の際には、お弁当をご持参ください。

※出席予定票に、×を記入された方も同様です。

 

(5)登園にあたって

  • ・当面の間はマスク(布マスク可)の着用をできるだけお願いします。※使い捨てマスクも含め、必ず記名をしてください。
  • ・体育や園庭で遊ぶ際は、安全面や熱中症への対策を考慮いたします。
  • ・休日も含めて不要不急の外出は控え、帰宅後は十分に手洗いやうがいなどをお願いします。
  • ・「軽い風邪の症状が4日以上続く場合」や「発熱・倦怠感・息苦しさの強い症状がどれか現れた場合」などがある際は各自登園の自粛をお願いいたします。また園で同様の症状がみられた場合はお迎えをお願いいたします。ご協力お願いします。今後も状況に合わせて、対応させて頂きます。

 

保護者の皆様におかれましては、市からの通知に合わせて緊急の対応が続く中応、ご協力頂きましたことに改めてお礼申し上げます。

 

20200518105903.png